TOPICS
ニュース・
私たちの取り組み

『お魚丸ごと 栄養ミネラルだし』が日本マタニティフード協会認定の「マタニティフードマーク認証フード」となりました!

妊娠・出産を経験した私個人の体験談として聞いてください。

 

「ここまで血液検査が良い人はほとんどいないです。

参考のために何をしているか教えてもらえますか?」

 

これは出産を間近に控えた妊娠10ヶ月の時に、

産婦人科の先生に言われた言葉です。

 

「妊娠後期になるとみんな血液検査ボロボロになるから」

と予告されていましたが、

実際はとても良い状態で出産を迎えることができました。

 

ビタミン・ミネラル・タンパク質などの血液検査が基準値より上で、

出産後も貧血になることはありませんでした。

 

思い当たることはいくつかあるのですが、

自分でも驚いたのがタンパク質でした。

 

というのも、

妊娠初期の食事指導で、「タンパク質が足りないからもっとタンパク質を食べて」と言われていました。

 

ですが、、、

つわりが始まるとほとんどの食べ物を受け入れられなくなり、

つわりがおさまっても、好きだった魚や肉を食べたいと思えなくなっていました。

植物性のタンパク質を食べるようにしていましたが、

お腹が大きくなってきたら胃が圧迫されて苦しくなり、妊娠前のように食べることができていませんでした。

 

自分でもタンパク質を食べている実感がなかったのです。

 

それなのにタンパク質も良い結果が出ている。

先生に何をしているの?聞かれた時

タンパク質の結果について即答できなかったくらいです。

 

家に帰ってから考えてみると

思い当たるのはこれしかありませんでした。

 

『お魚丸ごと 栄養ミネラルだし』を毎食食べられる料理には必ず使っていたことです。

当たり前のように使いすぎて思いもよらなかったのですが

これしか考えられなかったのです。

 

(エビデンスをとった訳ではありませんが、

自分の中ではそう確信しています。)

 

『お魚丸ごと 栄養ミネラルだし』は単なる粉末の出汁ではなく、

原材料となるイワシ、カツオ、昆布、椎茸、無臭ニンニク(西洋ネギの根っこ)のタンパク質が、

吸収されやすいペプチドという状態になっています。

 

微粉末なのでお湯や料理に混ぜるだけで、

溶けてなくなり栄養素をまるまる摂取できる優れものです。

 

それでいて美味しいので、簡単な料理でも味わい深くなります。

 

このような自分の経験から

ぜひ、妊活中の方、妊娠中の方、授乳期間中の方に

使っていただきたいと思っていました。

 

そんな時に、

日本マタニティフード協会 の認定を受けることができました。

 

妊娠中量が食べられなくても、

食の好みが変わって偏りがちでも

とにかくこの『お魚丸ごと 栄養ミネラルだし』を

すべての料理にかけたり、まぜたり、もみこんだり

して使っていただくだけで簡単に栄養補給していただけます。

 

妊娠中って、食事だけでなく本当にいろんなことがありますよね。

毎回の健診は楽しみだけど、赤ちゃんちゃんと育っているかな?

という不安が入り混じったり。

 

血液検査の結果や先生のことばに

一喜一憂したりと。

 

それでも常に思っていたのは、

「赤ちゃんのためにできることがあるならやってあげたい」

ということでした。

 

そんなマタニティ期の方の

栄養補給、安心材料になれれば良いなと思って

この投稿をさせていただきました。

 

私の妊娠中の体験談を書かせていただきましたが、

妊娠中だけでなく、妊活中・授乳期間中の方にも

ぜひ試していただきたいので、

 

もし、これを読んでくださるご本人さまや

ご家族、ご友人、お知り合いの方に

マタニティ期の方がいらっしゃいましたら

ぜひこんな商品あるよ〜とお知らせください★

『お魚まるごと栄養ミネラルだし』の詳細確認・ご購入は以下のリンクからお買い求めいただけます。

https://www.career-ark.com/c/products/2023-1

 

最後までお読みくださりありがとうございました^^

(最後の最後に…これはあくまでも個人的な体験談として受け止めていただければと思います。)

 

キャリア・アークのオンラインストアのお問い合わせは↓こちらから

ーーーーーーーー

はちどりストア

ーーーーーーーー

 

運営会社:株式会社キャリア・アーク

メールアドレス:store@career-ark.co.jp

 

(※リモートで少人数体制で運営しております為、ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、メールでのお問合せにご協力をお願い申し上げます。)

 

営業時間:平日10:00~17:00

URL:https://www.career-ark.com/